泣き言

ほんと余裕なくて。

また、飛び下りること、辞めること、考えてしまって。

すぐ、イライラしてしまって。

壊れそうだと思って。

涙が出て。

裏の壁を思い切り蹴って。

今日は、同じフロアで他部署のお姉さま方にたくさん話聞いてもらって。たくさんアドバイスもらって。

そしてついに同じ部の上司が、助け船を出してくれた…!

部内で一番話しやすいお兄さんも。

部長に、医者から言われた話をして、「2月になれば負荷は軽減される…はず!」みたいな結論になった時、

いやこれ絶対2月なんてもたないよ…と後で逆に落ち込んだのですが、

今日の助け船はもう。ほんと、助け船。

ありがたやありがたや。。。

残業中にその話を持ち掛けられて、

医者から危ない状態だと言われてる、負荷の軽減が必要と言われてその話を部長にして2月にはと言われたけれどそこまでもたないと思う、私は壊れる時本当に壊れてしまうので、、という話を普通の声の大きさでしてしまったので、そこにいた方々には聞こえてしまったかもしれない、でもそれで良かったかなと思う。

あの業務を手伝ってもらえたら、残業もかなり減って、こんなにイライラすることも減るかな。

ほんとはこの状態で、それでもイライラしないでふふふんとやっていけるようになりたかったんだけど、そんな急には無理だよね。

 

夜になると、昨日蹴りつけた右足が痛む。。

自戒の念も込めて、これでもいいのかな。

しかし、前の職場では、周りにもっと甘えられたらといいね、と言われてそれ確かに私めっちゃ下手だわーと思ってたんだけど、

少しうまくなってきたんじゃない?

うむうむ

大きな一歩!!

焦らず。腐らず。諦めず…!!