リトマス試験紙のように

基本的には食いしん坊なんだけど。

超絶元気なくなると、食欲なくなる。
滅多にない状態。
そんでそんな長くも続かない。

そこからすこーし回復して、
「超元気ない」段階になると、
とにかく甘いものが食べたくなる。
菓子パンを食べ始め。

も少し回復して「まだ全然元気ない」くらいになると、
もう何も分からない、食べたいのかどうかも分からないと思いながら、一日中ひたすら菓子パンやチョコ菓子を食べてる。
(さすがに夜ごろには塩分取りたくなってカップ麺を食べる)
この「まだ全然元気ない」は結構幅がある感じする。
栄養取らずにカロリーばっか取って、どんどん体もダルくなってく気がするし、
ずっとこのままなんじゃないかって思ったりする。

そして!
その後一気に段階飛ぶかも?「抜けた!」感じがして、菓子パンを欲しなくなる。
今ココ。

でも調子乗っちゃいかんよ、
ちょっと動いたらすぐぐったりする。
合ってる、合ってる。
それほど疲れてたんだよ。


まだ本格的に動いてはいないけど、少しずつ書類は作り始めてる。
過去になってしまったことが悲しい。

結構家族に、もう辞めたらって言われてたイメージだったんだけど、
いざ伝えたら「ひっちゃんのことすごい考えてくれる会社だと思ってたけどひっちゃんが決めたんなら、、」ってみんなそんな感じでビックリ。
話するうちにみんなの印象変わったのかな、あとたぶん父さんが一番キツかったんだろな。
ま、「なんでもするんでもう一度雇ってください!」って泣きつく可能性もゼロじゃない。
「え、まさか本気にしたの?」って笑われようと、私そういう冗談通じないことは分かってくださってるでしょう!

マイク、髪の毛バッサバサに生えてきてるだけじゃなく、
根っこも増えてきて、
水なくなるの早くて、
生命力あるなーー羨ましいなー分けてくれよーって思う。

もう二度と元気にならないんじゃないか、ってとこからちゃんと回復した。
たぶん今までも数えきれない程そういうことがあった。
そのことを忘れずに。
あと、焦らずに!!