力が入らなくて。

スマホの操作も一苦労なんだけど、

体調の重大な変化は、残しておきたくてね。

力が、入らなくて。

先週、腕が上がらないのが治ったら、右手先に違和感があるようになっていて、

そこから、徐々にひどくなっていて。

文字が書きづらい、キーボード叩きづらい、電卓も叩きづらい、

何より怖いのが、マウス操作。特に、ダブルクリック。

一回のクリックならまだ大丈夫なんだけど、

細かく2回ってのが、今はかなり難易度が高く感じて。

ドラッグになっちゃったらさ、おおごとだから。

(事務所全体で共有してるファイルを移動しちゃったら大変だから)

2週間前くらいから、自転車乗る時に足を上げるのが大変だとは思うようになってたんだけど、

階段下りる時に手すりの近くに行かなきゃ恐くて下りれないくらいにはなってたんだけど、

昨日、自宅の浴槽から出る時、あれ、って。

意識しないでできてたことが、少し頑張らないとできないようになってきてる。

左手も力入らなくなってきて。

まぁあんま使わないから気になることは少ないけど。

両手両足の力が、日に日に入らなくなってきている。

あと、苦しくて。

全然体使ってなくても、息が切れる。

今週月曜、いつもの病院で何気なく、

右手の力が入らなくなってきてて、また整体行こうと思ってるんですー、と言ったら、

一度整形外科に行って、首のヘルニアとかじゃないか確認してみたら、と言われて。

今日、免許センターに行くために仕事の休みもらうことになってたから(限定解除は平日昼間の45分間しか受け付けてくれてなくて)、

午前中行ってきた。

整形外科で、首のレントゲンとMRI撮った。

MRI、初!値段高いね!会計の時ビックリした!

首のヘルニアは少しだけあるけど(あと、脊髄の通り道が生まれつき狭くて、肩こり起きやすいだろうな、という感じらしい)、

これで足の脱力まで起こるとは考えづらいから、神経内科で見てもらうと良いね、という話になり、

近くの神経内科への紹介状を書いてもらった。

すぐ行った。

そこは、、

なんかね、あまり良い印象の先生じゃなくて。

精神的な病気してるんだったら、精神的な原因じゃないか、と。

実は、この病気かもと思う神経内科の病気があって、それを言ったら、

その病気の人は、症状が出始めて1週間じゃ来ないんだって。年単位で来るんだって。

ちょっと理解できないんだけど、

まぁこの人には何言ってもダメだな、というのはすごく感じて、

特に検査もせず(ハンマーで叩いて反応をみて、握力はかったくらい)、すぐ帰された。

明日、またいつもの先生の所に行くことにした(今日は先生いない日だったから)

どうなるかな。