「ご主人らしいね」

久々に、いつもの病院に行ってきた。

くちゃくちゃにしんどかったけど、薬に頼らずに仕事の山を越えたこと、

同時に旦那がすごく冷たくてそれもしんどかったこと、話してきて。

本当に強くなったね、と誉めてもらえた一方、

これ、旦那との仲が大変だったことを知っている人みんなに言われるセリフなんだけど、

「ご主人らしいね」と、にこにこしながら何回も言われた。

そう、もうみんな、彼の偏屈なところ、訳わかんないところ、

でもそこも含めて、私が彼を嫌いになれないということを、よーくわかっている。

あれだけ、私のためを思って、「別れた方が良い」と言っていた人達が、みんな笑顔でそうやって言う。

彼がLINEのアイコンを、新しいガンダム像に変えた。

彼が、「この日はお台場に行きたい」と言うので、その日に受けられるAT限定解除卒業検定を、次の週に伸ばして申込みをして、教官には、「この日だったら受かったかもしれないのになー、時間空いちゃうとねー」と言われつつ、「いやー、この日は予定あって…」と空けておいた、その日の朝、「今日は何時に出発ですか?」と、ずっと不機嫌ではあった彼に、何度目かわからないけど聞いたらやっと、しかもなんと、「一人で行きます」と返事された、その日に撮ったと思われるガンダム像、

アイコンの変化に気付いて、「また仲良しに戻って、いつか一緒に見れる日が来ると信じています」と健気なことを言っておいた。

そんな、たぶん満月の夜。

ほんと、強くなったな。

全てに感謝だ。

うんうん。