…いつか必ず明ける

ここ数日ものすごく元気なくて、

GW中はほとんどずっと寝込んでて、

実家で母さんにたくさん励ましてもらって、それでも気分は晴れなくて、

実家からの帰り、自転車をこいでいたら、雨に洗われた風がとても心地よくて、

また、元気になれそう。そんな日記を書こう。

と思っていたら、

海外出張中の旦那から、無神経にキツいLINEが来て、

一気に落ちた。ところ。

きっとあれは彼なりの励まし方。

わかってきてるじゃんか。

仕事で、嫌なことばかりあって。

GW前の日は、電車で帰る時から寝る前までずっと泣いていて。

仕事の悩みは仕事で解決するしかない、

と、はたと気付いて母さんにそう言ったら、

「そう?嫌なことあるけど私には優しい旦那がいるし~、って思っとくのも良いんじゃん?」って、

あぁ、それも良いね、って。

優しい旦那は、たまにとっても厳しいことを言うけどね。

大丈夫。

と、自分に言い聞かせるだけの元気は出てきた。

大丈夫。

きっと、大丈夫。

また、必ず明ける。