隔離

もう、約一週間前になるのか。

また、出張中の彼とラインで言い争いになり。

朦朧とした意識の中、新居で、あろうことか寝室で、タバコを吸ってしまった。

2年、吸ってなかったのに。

しかも、睡眠薬も大量に飲んだようだった。

こちらは全く記憶がない。

医者に言わせると、解離、という現象らしい。

今までも、なんとなくの意識しかない中でふらふらと何かをした、ということはあったけれど、今回みたいに全く覚えていないことは、、そうだ、あの時だ。

結婚後、やっぱり彼は出張中で、パンが一切れなくなった、と言っていたけれど、私は全く記憶がなかった。

あれもだったのか。

彼は、タバコを吸ったことに相当ご立腹で。

あそこまでタバコ嫌いとは知らなかったよ。

彼の、汚い面が、父さん母さんの前でもあらわになって。

修復、できるのかな。。

ちょっと、困ったので、こないだ急遽病院に言ったら、困惑してるようだからとりあえず抗うつ剤を飲んで、と言われ。

確かに、油断すると涙がポロポロ出てきてた。

数日抗うつ剤飲んだから、今は涙は出ない。

土日寝込んで、月曜の今日、また休んじゃった。。

寝疲れしてきてるんだけど、何も出来なくて。

夢遊病で家を荒らされたくないから、実家に寝泊まりしてください、と彼に言われ、忠実に守っているところ。

確かに自分でも、タバコを吸ってしまったのも大量に睡眠薬を飲んでしまったのもすごくショックだったし、

この精神状態じゃ、ご飯も用意できなかっただろうしね。

どっちにしろ、彼も出張でいないし。

どうなるのかな。

私は、別れたくないな。

別れるだけの体力精神力は、私には、ない。

それに、楽しかった時優しかった時のことも、忘れられないしね。