進む

私の人生において間違いなく大事な局面だから、色んな思いを書き残しておきたい。

また、面談予約しました。

進む。

進める。

悲しいけど。

涙いっぱい出るけど。

積極的でなく、消極的に、彼と離婚すべきだと思う。

感情では、別れたくない。

けれど、色んなことを冷静に考えると、別れるべき、という答えしか出ない。

今まで散々傷ついてきた彼を、もう、傷つけたくないと思った。

彼の、最後の人になりたいと思った。

子供のような純粋無垢な所に惹かれた。

彼が見せてくれる、たくさんの世界が、好きだった。

そして、彼といる時の自分が、一番好きだった。好きな自分でいられた。

別れる、のかな。

彼がよっぽど変わらない限り、私達の結婚生活は、終わり。

そこに私は参加しません。

そういう男は、変わらないんだって。

先生も、本も言ってた。

例外、ないかな。

ちょっと、連絡してみようかな。

すぐ、自由に連絡取れなくなるから。

またぺしゃんこにやられるかな。