人生捨てたもんじゃない

急遽振替休日をもらって。

想定以上のペースで飲んで切れてしまった抗うつ剤をもらってきて。

珍しく、食欲がなくて。

朝食べて、次が今、夜。

かつての行きつけ、店員さんみんな知らない人になっちゃって、知らない店になったなぁと、足が遠のいてた店。

味は変わらず美味しい。

食べ始めてみると、お腹空いてたことに気付く。

ここの料理食べると、生きてて良かった、と思う。

頑張って生きていこう。

病院の先生に「人間関係は悪くないんでしょ?」と言われ、「はい」と即答した。

そこ大事。

忘れないように。

無理せず、人の力、食べ物の力、お金の力を借りて生きていく。

生きていこうと思えるように、仕向けていく。

頑張りすぎなくていい。

なんとかなる。

きっと、未来の元気になった自分が、なんとかする。

どうにもならない時は泣きついて。

それでも大丈夫。

たいしたことない。

安心して。

今の自分を、未来の自分を元気にするように、幸せを感じられるように、それだけを思って過ごせばいい。