これ以上何を望む

オリンピックはあまり観に行きたいと思わないけど、パラリンピックは観てみたい。

母さんにそんな話をして。

どう見ても自分より「ハンデ」のある人達が、めちゃくちゃ頑張っているところを観る。

絶対、私には想像もつかないような苦しみや悩みがあったはず。

それでも、ものすごく、頑張っている。その姿を観る。

「私、何やってんだ!!」って思えると思うんだ。

 

五体満足で。

今のところお金にも困ってなくて。

はっきり言ってブスでもないし、最近はデブも卒業しつつある。

地頭は割と良い方だと思う(ただし純粋に勉強に関してのみ)

精神面は病的に弱いけど、

そんなん、自分次第のところあるよね。

「自分ではどうしようもなかった「ハンデ」」ってない。

願いごとを叶える気功をやろうとしてるんだけど、特に願いがない。

恵まれてる。

何を望む?

全て自分次第。

 

お盆休みでしっかり休んでと社長に言われ、

意識して休むようにして(それでもやっぱりたっぷりは休めていないけど)、

気候も過ごしやすくなって、

なんか今日は仕事中もみなさんがすごく優しく感じた。

人は鏡。

 

この調子を、続けたい。

落ちそうになっても、えいってすればいい。

最近ではそれもできなくなるほど落ち込むことはないから。できるから。

つま先をくいっと上げる感覚。

とにかくスニーカーを履く感覚。

忘れずに。