顎関節症と。

先週の木曜日からかな、あごが外れた感じがして。

こめかみの激痛、頭痛、首と肩のコリ、もちろん口はあんま開かない、

家の近くの、顎関節症治せる治療院探して、昨日電話するも、木曜まで夜は空いてないって。

上手く笑えないし、ご飯食べづらいし、まさに閉口してたんだけど。

今日になって、めまいもしてきた。

しかも、涙出てきた。

休憩中にトイレで泣いたよ。

何年振りだろ、こうやって涙出るの。

ほんとつらい。

木曜の夜まできっとこんなだし。

顎関節症で気分落ち込む人もいるって、色んなサイトに書いてあった。

ストレスで顎関節症になるとも書いてあるし。

実際、仕事のストレス半端なかったんだ。

ちょっと動悸してた。

あんま寝なくて済んでた。上がってる時もよくあった。

あの時に似てた、壊れた時と。

あれもこれも、それもそれもそれもそれもやらなきゃ、早くやらなきゃ、って、

ちょっと危なかった。

忙しかったし。

むしろ、うつの方にいってくれて良かった。

完璧うつ気味です、前を向けません。頭痛いのもあるけど。

あぁ、ほんと良かった、おかしな方にいかなくて良かった。

生けていけますように。

生きることを、放棄しませんように。

とりあえずあと2日、耐えるぞ。

もし気分落ちたままでも、最悪、あごもそのままでも、

大丈夫、大丈夫。

陽はまた昇る。

止まない雨はない。

何度も繰返してきたじゃんか。

いつも、そのうち元気出たよ。

それに、いざとなったら、所長に言おう。

これは、そのレベルだ。

無理しちゃダメだ。

生きてなんぼだよ。