魔法か!

昨日、初めてのマッサージ店へ行ってきた。

職場から乗り換えなし、家の最寄り駅(いつも使っている駅より家に近い、本当の最寄り駅)から一駅。

ちょっと、びっくり。

感動を通り越して、恐くなるくらい。

あまりのことに、数年振りにこの日記をパソコンから書いている。

身体中ガチガチに固まっていて。

全身冷たくて。

寝つけるけど、すぐに起きてしまっていて。

いつもの病院の先生に、何気なく、数日間3,4時間しか寝れていないと言ったら、

薬を勧められ。

旦那に怒られるから薬は避けたくて、対策として自律神経を整えるマッサージを予約していると話して、

じゃあ今回はいいけど、来週も眠れていないようだったら、旦那さんに関係なく薬を飲んでもらうからね、と言われて。

その後も、一日だけ6時間くらい眠れたけど、結局約一週間、3,4時間睡眠で。

このままじゃまずいと思いながら初めてのマッサージ店へ。

今までのマッサージや整体やエステと違うな、この方は自律神経やホルモンバランスの仕組みをわかっていて、

体のどこをほぐせばそれが整うかを本当にわかっているな、と思いながら施術を受けて。

優しい話しやすい方でね。それも安心できた。

施術後は、数ヶ月ぶりに心も体もほぐれました~!と言いながら来週の予約も入れて。

帰り道、体が軽くなって歩幅も広がって、電車で立っていても苦じゃなくて。

その時点で、今までのどんなに高い、予約の取れない施術も超えていると思ったけれど、

お風呂に入っていて驚愕。

二の腕が劇的に柔らかくなっている。

ガッチガチのパンパンで、少し触るだけで痛かったのが、ゆるゆるになってる。。

肩のコリがなくなっている。。

固く大きくなったお尻が二回り小さくなってる。。

ぺしょって小さく固くなってた胸が、元通りになってる。。

太もももガチガチで太くなっていたのが、ゆるゆるに、細くなってる。。

コリとむくみで、ここ1週間くらい体積が1割は増えていると施術前に話していたんだけれど、

全部取れちゃって、しかもお尻なんか、私が認識していた自分のお尻より小さく柔らかくなっている。

ブライダルエステで、何回もゴリゴリされてやっと少し減った肩のコリ、一気になくなってる。

恐い。

効きすぎて恐い。

そんなに体全体を揉みこまれた感じはなくて。

背骨をほぐす、とか、今までに受けたことない感じで。

不思議なことやるな~、という感じだったのだけど。

あの90分、何が起こっていたのか。

あの方は魔法使いなのか。

しかも次回は、15日以内のスパンでの予約なので25%オフになるという。

こんなに効果があってそんなに安くて良いのか。

聞くと、ブライダルエステの時に受けたような、色々な機械も置いているそう。

何なんだあそこの店は。

もっと早く知りたかった。

転職活動は。

第一志望、木曜日頃に書類は届いているはずなんだけどまだ連絡なし。

第二志望に応募を始めるかな。

明日、ガンダムスタンプラリーに行くみたい。

私も行っていいんだよな?あんまりしっかり確認しなかったけど。

行きたい行きたいと言っていたから、連れて行ってもらえるはず。

ゆったりゆったり。

自分が落ち着ける方法を、たくさん見つけて。

ゆったりほっこりと過ごしていこう。