雨降って地固まる

元通りではない。

お互い冷静さが加わって、前より良い関係が築けそうな気がする。

昨日、二人で訪問行きました。

先輩に、別々で行ってあげて下さいって言ってあげようか?と心配されながら(優しい…!さすがお兄ちゃん!)、

ここで逃げたらダメだと思って、一緒に、行ってきました。

とても好きな会社さんで、とても良い訪問で、でも、行き帰りはどこかギクシャクしてて。

ほんとに私が帰る直前に、引き止められ、少し、ホームで話をしました。

謝ってくれた。

こういう風に直していこうと思う、

それでも他へ行きたいと言われたらそれは本当に仕方ないことなのでサポートします、

というようなことを、向こうも震えながら、ちゃんと、丁寧に、話してくれた。

もちろん私も、めちゃくちゃ震えてたけど。

でもそれは、恐いからって言うより、

上司にそんなことを言わせてしまって申し訳ないとか、

私を本当に必要としてくれているのを感じて嬉しいとか、

悪くない気分から、だった。

まぁその後1時間くらい、心臓痛いのは収まんなかったんだけどね。

でもきっと、震えとか動悸とか、収まっていくと思う。

そんな予感がした。

逃げなくて良かった。

人には色んな面があって。

色んな時があって。

嫌いなとこ、好きなとこ、みんな、同居してて。

そんな当たり前のことを、忘れてしまっていたのかな。

日々のこまごましたことをこなしたり、

一生懸命仕事したり、たまには勉強したり、

そういうことってもちろん大事なんだけど、

心が自然でいられる時間、

ぼけーっと、ぼわーっと、なんとなーく過ごす時間も、とっても大事。

ほっこりしあわせガールを目指しているんだけど、

ほっこりまでいかなくても、もっとニュートラルというか、

ぼわーっとしててもいいのかな、って思いました。

まずは、最近やっと意識し出した、

ちゃんと寝ること

を大事にしていこう。

バランスの取れた食事を、睡眠時間削ってまでとるのは、本末転倒だと思ってさ。

大事なものを、見失わないように。

好きな自分を、なくさないように。