前向けー!前!!

一週間ほど続いていたうつうつ状態から、やっと抜けた!
気のすむまでポテチ食べたこと、数日間抗うつ剤を限界まで飲んだこと、毎月ある仕事の山を無事越えたこと、が原因かなぁ。

それにしても。
うつうつ状態に限らず、私は、過去のことや自分の内面に意識が向き過ぎだって気付いた。
「さっきのあの人の言葉、許せん!!」とか、「しんどいーーー 死にたいーーー」「やっぱり私なんて生まれてこなければ良かったんだ。。」とか。
全くもって建設的でない!!

中高の先生からもらった、忘れられない言葉。
「変えられないもの 過去と他人。変えられるもの 未来と自分」
このことを忘れずに、
前を向いて。
楽しく幸せに快適に生きていくために、今何をすべきか、
そんなことだけ考えて。

当たり前のことなのに、ぜんっぜんできないんだよな~。。
心トレ心トレ!
人生は 成長していく ためにある byヒロミ