マイペーススローペース

私の辞書には「急ぐ」という文字がない。

高校の時かな、「マイペーススローペース」という言葉を思い付いたのは。

「先の見えない人生を」と並んで、当時の私のモットーだった。

今の仕事では

というかどんな仕事でも、家事でも、

致命的なことだよね。

急いで、ミスするのが恐いんだよね。

今の仕事だと、グラス割っちゃうとかさ。

でも母さんに、

割らないように急ぐんだよ!と言われ、

目からウロコでした。

確かに。

それ最強だわ。

普通そう考えるのかな。

基本的に、何も考えてないんだよね。

頭で考えてから行動、とかできない。というかしてない、のかな。

頑張ればできる。

いつも、頑張ってない。

家事を、やってこなかったからかな。

勉強ばっかやっててさ。

勉強って、急ぐとかあんまなくない?あったっけ?

まぁ、急がなくても、困らないというか。

せいぜい、テストの点が取れないとか、自分が困るだけだし。

命に関わらないし。

家事と違うんだよね。

やること大量にあるし、料理だったら、ぼーっとしてたら焦げるし。

急がなきゃいけないんだよね。

お店でさ、今でも、夜に混んできてやること重なってくると、軽くパニックになる。

夜混むことそんなないから、なかなか慣れなくて。

昼はすっかり慣れたから、その内慣れるのかな。

今もさぁ、急いでないんだよね。

もう2時半で、明日は9時起きなのに、って余裕じゃんね。

昔はこうやって、何も考えずにダラダラ起きたり遊んだりして、次の日起きれずに学校休む、とかやってたな。

優先順位のつけ方がおかしいのかな。

私にとっては、早く寝ることより、友達や家族と喋ったり日記書いたりすることのが大事なんだよね。

みんなはそうじゃないな、って思うことがよくある。

語ったり日記書くこと思い付いたりって、タイミングだと思うんだよね。

その時を逃すと、もう出会えないかもしれないタイミング。

それを大事にしたいんだな私は。

そうやって学校というものをないがしろにしてきたんだな。

うーん

やっぱ眠い。

寝よう。