後悔先に立たず

体重が、どんどん減ってく。

2ヶ月で6キロは無理そうだけど。てへ

それでも恐いくらい減っていてね。

ポテチやめて、筋トレしたりジム行ったりを無理しない範囲でやっているだけなんだけど。

ピークと比べて、マイナス6キロ強。

去年の夏は、さらに3キロ少なかったんだよね。

精神的に安定してきたってのが大きいんだろうけど。それでもさ。

こんなにするすると落ちていくんなら、どうして今までちゃんとダイエットしなかったんだろう、って。

いや、ダイエットってレベルですらない。

努力や我慢、ほとんどしてないもん。

それなら、尚更。

どうして、手遅れになるまで放っておいたんだろう。。

体型だけじゃないけどさ。

やっぱり大きいよ。

いくら後悔しても、何にもならないけど。

後悔先に立たず、か。

家出てからも、家にいる内にもっと料理習っておけば良かった、とか思いそう。

いつか親がいなくなったら、もっと優しくすれば良かった、とかさ。

何事も、いつかは終わるから。

必ず、後悔ってあると思うけどさ、

それを少しでも少なくできるようにって生きていくのは、きっととても、賢明な生き方。

一つ一つを、大切に生きよう。

いつ、どんな形で終わるか、わからないのだから。