「考えております」

昨日、今の事務所に移ってからの、初めての給料日で。

面接の時の話通りのお給料だったのだけど、

「昇給は、考えております。」と、ご説明だけでなく明細にもコメントとして入れて頂いていて。

この金額で届けを出してるから、あんまりすぐ上げちゃうと、さかのぼって徴収されちゃうから、とのこと。

(やっぱこの仕事してると社保の知識もだいぶついてきて、ということはこういうことでこういうことだから上がる金額はきっと~万以内だな、とわかってしまうのが、ちょっと面白い)

初給料時に、昇給の話を頂けるとは。

金額がどうとかじゃなく、評価してもらえているというのが、とてつもなく、嬉しい。

担当表上では、私今一番担当数多いんだ。

まだ、実際には関わっていないお客様、まだいっぱいいらっしゃるけどね。

うれしいなーうれしいなー

今まで、アルバイトの時も含めて、仕事で評価してもらえたことってあんまりなかったから。。

なんかね、働きやすいんだ。すっごい。

明細のコメントで、「末永くよろしくお願いいたします」とも書いてあって。

私もそのつもり。

めっちゃくちゃ気に入られてる感じがするんだ。

大事な相談を私にしてくださったり、雑談を私にばっかり振ってくださったり。

本当に、居心地が良い。

私のすぐ後に入ってきた人、日割りだったみたいだけど、私満額だった。

まぁ、その人は月半分、私は月マイナス1日だけだけどね。

頑張らなきゃ。

頑張り過ぎないように、ほどほどに、頑張り続けなきゃ。

勉強も、エンジンかかってきたんだ。

ずっと受かる気がしてなかったんだけど、

先週くらいになんか唐突に、受かろう、って思って。

先生がいつも電車での数分の移動でも社労士の勉強してて、すごいですね~って言ってたら、「~さん昔神童だったらしいじゃん」と言われて、

中学受験の時、めっちゃくちゃ勉強してて、私が受からないで誰が受かるんだ、という境地に達していたことを思い出して、

やれる気がしてきた。

やろう、ってちゃんと思うようになった。

うちの事務所にいた人で、うちの事務所で働きながら5科目揃えた人がいたみたいで、

~さんなんか、見てて落ちる気がしなかったもんな~、という、大先輩の言葉も、刺激になった。

私もそっち側に行きたい。

久しぶりだな、勝負事というか、そういうことに、勝ちに行こうと思えたのが。

だからといって簡単に受かるような試験じゃない。

けど、勝ちに行く。

よーし、やってやるぞー!!