送別会

私の、送別会でした。

嫌な思いも、いっぱいいっぱいしたけど、

楽しい思い出も、いっぱいある。

忘れないように。

あんなに、人を思えたことを、忘れないように。

でもきっと、やめた先輩のお誘いで、3人で会えたり、するかな。

大先輩も、きっと、誘えば、来てくださる。

所長はもう、二度と会いたくないけど。

今日撮った写真と、給与明細と、源泉徴収票だけ、送ってほしい。

ここまで人を嫌いになることも、初めて。

でも、大好きだった彼とも、所長のおかげで出会えた訳で。

人を呪っても、いいことなんて一つもないよ。

自転車に乗ったり、デートみたいに川沿いのベンチで並んでお昼食べたり、引越ししたり、先輩やめたり、大先輩入ったり、契約決まったり、解約されたり、教えたり、教えられたり、愛したり、憎んだり、笑ったり、怒ったり。

1年半というあっという間の時間だったけど、色んな気持ちを抱いた、濃い時間だった。

もう会えないお客様も、いると思う。

忘れたくないな。

大事な時間だった。

本当に本当に、お世話になりました。