あの時。

結局内科では異常は見つからず、

疲れすぎて風邪を引いてる状態だから、

風邪薬飲んでしっかり休めば治る、と言われ。

ただその時、甲状腺の病気の可能性はあるけどそれは専門の所行かなきゃわからないし、

とか先生ぶつぶつ言ってて。

相変わらずずっと苦しくて、昨日は仕事中イライラして全然集中出来なくて、

甲状腺専門の病院に行ってきた。

結果は今日わかる。

私は。

病気と言われた方が、救いになる。

人によって違うんだね。

あの時。

あの時は、こんな病気があるとは知らず、

ただただ、

私またおかしい、

でもやること死ぬほどあるからやらなきゃ、

でも急げない、

急ぐと苦しい、動悸がする、

落ち着け、落ち着け、

って、必死だった。

あの時、誰か、精神科の先生でもいい、甲状腺の知識があったなら。

でもあの時のおかげで、動悸から免れるコツを、体で掴んだよ。

あの時。

上海万博前後。

発狂前。

奇しくも。

当時恐らくもっとも心配をかけたわんこくんが、珍しく昨日ラインの返事をくれた。

1年振りくらいの返事。

色々、思う。

色々。

変えられないもの。過去、他人。

変えられるもの。未来、自分。

肝に銘じて。