まだまだ、浮き沈みはある。

死にたいとか全部やめたいとかなんで生まれたんだろうとか、

ひたすら悲しくてバスの中一人でぽろぽろ泣くことも相変わらずある。

でも、波が小さくなってきた感じがする。

ヨガ効果か、瞑想効果か、仕事の繁忙期が過ぎたからか、

気持ちの整理がついたからか、大人になってきたからか。

全部、だろうな。

今日、毎月3分の1くらいある暗闇を抜けた感じがして。

ずんずん、エスカレーターをのぼる。

大股で、どんどん、歩く。

この感じ、やめられない。

この時ばかりは、ちょっとだけだけど、

生きてて良かったー!!

と思う。

私は。

たくさんの人に愛されているとわかっている。

私が死ぬと悲しむ人が、あっちにもこっちにもいることがわかっている。

わかっているんだ。

幸せなことだ。

「心地いいことだけを、してください」

「幸せを選んで、いいのです」

ちょっと、うろ覚えだけど、瞑想アプリの先生のセリフ。

よーし、進んでいこーう!

ずんずんずん