邪気祓い

少し前からうすうす気付いていたけど、

今回思いっきり邪気っぽいものにやられて思い知った。

私たぶんそういう「気」を受けやすい。

そういや整体の先生にもそんなこと言われたような。

なんかこの場所いいな、とか、この人なんとなくやだな、とか、

一度だけだけど「この子絶対前世で会ってる!」とか、

ちょっと違うかもだけどついこないだ、

初対面で最初見定められてる感じがして、2、3秒して、認められたというか、少なくとも「この子は敵ではない」という風に思われたなって感じたことがあった。

少し前に読んだ発達障害関連の本で、ASDだかアスペルガーだかの人は空気が読めないと言われてるけれど、色々気付いて考えすぎてしまってどれか判断がつかないんだ、って書かれてて、そうそう!それだ!と思った。

電車で座ってる時に、前に立った人の「早く降りないかなー」って圧にダメージを受けることもよくある。

敏感すぎて、良い流れにも悪い流れにも影響を受けやすい。

言われてたのにな、今回涙が出るほど邪気にやられた感じがして、やっとなんとかしなきゃと思った。

邪気祓いの本を探しに行った。

そういう本が置いてあるゾーンで、何度も何度も身震いがした。

嫌なものが出て行ってるんだって感じた。

憑き物が取れた感じ。

最近よく吠えてきてた隣の家の犬にも、今朝は目があっても吠えてこなかった。

たまに思う、動物はヒトより神に近い。

邪気がないからかなぁ。

今の職場に入って、これまでは事業所を転々としてたけど、これから長く居るだろう場所、空気がよどみやすくて、ずっといると嫌な感じがするんだ。

みんな言ってる。

頭痛くなったり苦しくなったり、昨日私は涙が出た。

クラシックの曲かけて、空気清浄機つけるとかなりマシになった。

思い立って、パワーストーンを買おうと思う。

今までは周りの人が勧めていてもあまり惹かれなかったんだけど。

今だ、って思う。

必要としてる。

自分で言うのもなんだけど、

私の本能や直感は、なんというか、悪くないと思うんだ。

ストレス発散やイライラを受け流したり休んだりが下手だって気付いてきて、

そのためにスピリチュアルな力を借りるのも良いかなって思えてきた。

よーし。

進めー!