2019年、生まれ変わろう!

肉体改造。

早朝ウォーキング、ジム、プロテイン

昨日、今年初のジムに行った。

メニュー変えてもらった。少しずつ重くして、メニュー増やして。

体がプロテインを欲しがってる気がした。

入会する時言われたんだ。

絞るためでも、筋肉増やすならプロテイン(粉とかの)とった方がいいって。食事でとるのは難しいから。

昨日やけに欲してる感じがしたから改めて調べてみたら、

筋トレしてプロテイン不足してたら、体疲れたりケガしたりするってー。。

ジム通い始めて、結構疲れが出ることがあったのはそういうことかー。

なんであのアドバイスをスルーしたんだろ。

今さらながら注文。早く来ないかなー。

早朝ウォーキングは。

できなくなったらうつの入口。私の場合。

太陽の光、朝の空気は、健全な心を育てる。

欲しがらなくなってるのは黄色信号。

心を整える。

思考回路を変える。

年末に気付いた。自分の軽い発達障害アスペルガー

診断は受けてないけどね。今は精神的な症状が出てしまっているから、って言われて。

そろそろ受けれそうな気はするけど。大事なのはそこじゃない。

「で、どうするか?」

困っているところは。

段取りの悪さ、逆算が下手、大局的に見れない、新しいことをすぐ受け入れられない、大事なことを覚えていない、怒りの沸点が低い。

こんなもんかなぁ。

色々本を参考にしてる。自分の弱点。

弱点の補強の仕方、長所の伸ばし方も、やっぱり本を参考に。

旦那も、少し違う種類の発達障害だと思う。間違いなく。

学習障害も少しあるのかも?もしかしたら。

「で、どうするか?」

周りにできることは何か。

これも、本を注文中。

先人から学ぶ。大事なこと。

気付いただけでも大きな進歩だとは思う。

客観的にみれる。「あー今不自然にカッカしすぎだー」って。そうするだけで、少し冷静になれる。

ストレスマネジメント。アンガーマネジメント。

吐き出す方法、リラックスの方法を、増やしていく。

できるだけ長い時間、自分が心地よい状態でいられるようにする。

「マイナスを減らす」だけでなく、「プラスを増やす」ことも忘れないように。

体、心(長期)、心(短期)。

3つとも整えていく。

あー完璧!

厄年がなんだー!天中殺がなんだー!

あ、あと、大きな力に感謝を忘れず。とまでいかなくても、大きな力が見守ってくれていることを無視せずに。

それも大事だな~。

もっと表面的な目標。

夏、富士登山。それに向けて動く。

転職したら今度こそながーいこといられるように動く。

やっていきましょう(先日書いた「借金玉」さんの決めゼリフ。いいよね)