外泊

仮出所です。

病院から。

丸々4ヶ月。

あと1ヶ月くらいかかるかな。

ケータイはまだ置き引きされたまんま。

覚悟はしてたけど、予想以上に部屋が、というか机の上がめちゃくちゃだった。

入院する前数日の記憶があやふやというか、

なんでここまでしっちゃかめっちゃかになるのか、理解に苦しむ。

入院してからしばらくの記憶もあやふや。

統合失調症

妹に続き、私も発症。

正直、幻聴幻覚はなかったと信じてる。

あの事件はあった。

バイクは確かに、一時的に盗まれた。

事件だった。私の勘違いじゃない。

でも、事件があったかとか私が手配犯を見たかとかそういうことを引きずったままだと生きずらい、そう言った先生の言葉もわかる。

おとなしく、部屋を片付ける。

郵便物の整理とか、PCメールのチェックとか。

とりあえずそんなとこかな。

色々迷惑かけちゃった人、ごめんなさい。

心配してくれてる人、ありがとう。