今、何が大事なのか。

何を優先させるべきなのか。

どうやら、恐ろしく疲れている。

早く眠るべきだ。

そんなに眠気はないが、

薬飲んで、ちゃんと、ぐっすり、眠るべきだ。

明日は1限から主専の授業だ。

だけど、

その先生にはすでに、体調のことは話してある。

来たい時に来れば良いと、言われている。

さらに明日は、主専ではない授業のレポートの、提出日だ。

この先生からも、とても温かい言葉はもらっている。

明後日と明明後日にも、主専の授業がある。

大量の予習が必要な授業だ。

まだ全くやってない。

この先生達には、まだ何も体調のことを話せていない。

今、起きようと思えば起きてられる。

その気になれば、レポートや予習に取りかかれる。

体を壊す覚悟さえあれば。

今年進級できなければ、大学を除籍になる。

もしそうなれば、さすがに、

生きる気力が消える可能性がある。

そうならないために、“死ぬ気”でやらなければいけない。

しかしやはり寝よう。

眠すぎて気持ち悪くなってきた。

でもこれは、さっきお姉ちゃんと一緒に飲んだお酒のせいかもしれない。

少し横になった後立ち上がったら、戻しそうになった。

だけどこれは、数時間前のこと。

お酒が残っている時に睡眠薬を飲むのは、当然危険だ。

ただ今までは、ある程度お酒が抜けてから飲んで、全く平気だった。

最近の体調は、本当に予想がつかない。

今日の酔いも、そうだった。

でも眠い。

ので、少し着替えて、風呂入らず寝よう。

その後のことは、起きてから考えよう。