挙式披露宴

昨日は、バスケ部の仲間の結婚式でした!

挙式披露宴って初めて出たよ。

良いもんだね。

仲良かった友達いっぱいと会えて、

いや、今までも2次会で会ったりはしたけど、

それだとどうしても、この子は披露宴呼ばれたんだ…とか考えちゃって、

心から楽しめなかったんだ。

そうやって友達を区別するのが嫌だから、

私は、いつか結婚式する時があっても、身内だけがいいな。

ここ数年、結婚式に呼ばれた呼ばれなかったを気にして、

友達減ってたの。

自分に自信なくしてたから、友達誘うのも気が引けて。

でもなんか、昨日の披露宴のおかげでそういうの一気になくなったというか、

やっぱ気の合う仲間だったんだな、って思い出せた。

ずっと連絡取れてなかった子ともまたいっぱい喋れて、

今度家遊びに行く約束もしたし(社交辞令じゃなかった!)、

嬉しい1日でした。

呼んでくれてありがとう。

おかげで、色んなものを取り戻せたよ。

あの頃の私って、相当わがままだったから、

当時の私を受け止めてくれた人ってのは、大きな人ばっかりで。

大学入って数年も、そうだったな。

小学校も。

ずっとじゃんね!!

だから私の周りに残っている人は、優しい人ばかり。

大事にしていかないとね。

挙式に参列して、色んなことを思ったよ。

色んな、こと。