ペディキュア

仕事用の靴が壊れちゃったので新しいのを買いまして。

安くて軽くて動きやすそうなんだけど(しまむらやるな!)、あまりに仕事仕事してて普段は履けなそうなので、

ぺたんこサンダルを買いまして。

ペディキュアしなきゃ寂しい感じになっちゃうので、

久しぶりにペディキュアをしました。

いつぶりだろう。

マニキュアも同じくらいしてないと思うから、

少なくともこの仕事始めてから初。

下手したら入院してから初。

2年振り、かな。

私は、精神的に余裕が生まれると、ペディキュアやマニキュアをしている気がする。

余裕なくなると、お洒落なんて興味なくなってさ。

最近ちょっとひどかった。

太ったのもあってさ。

諦めというか。

きっと、同じ体型でも、手を抜いたらその分ダサく見えるよね。

ちゃんとしなきゃ。

今日、眼科行ってコンタクトもらってきて。

改めて、高いなぁと。

最近まで医療費は払ってもらっててさ。

自腹になると、痛いよね。って、ひどい話ですよねすみません。

それで急にむくむくと、レーシックへの興味が湧いてきました。

いとこや伯母さんが、やってるんだよね。

いつもの精神科の先生も、やったみたい。

乱視用のコンタクトにしてから、ずれること増えてさ。

バイク乗ってる時に30秒くらい裸眼状態とか、ほんと危険。

信号の色もやっとわかる、というレベルで。

死にたくないからね、もう。

レーシック、すごい安いので8万とかだったかな。

通常で25万くらい。

25万っていうのは、使い捨てのコンタクト、2倍くらい長く使っても、7年分くらい。

レーシックは一生ものだから、もう寿命まで死なないとしたら、50年か。

60で白内障とかになること考えても、まだ30年ある。

相当お得!

しかも早ければ早いほどお得。

やっちゃおうかなー。

いつもの先生に聞いてみて、やめた方がいい病院とか注意事項とか聞いて、やっちゃおうかな。

高い買い物(?)だし、もうしばらく悩んでからかなー。

20年、裸眼で生活できてないもんな。

楽だろうなー裸眼。

恐いけど早くやりたいなぁ!

もう一ネタ書いたら字数超えそうだな。

この辺で。