えいっと

昨日、今日と、元気なくて。

漠然とした不安から、涙出てきて。

半年前くらいにも、そういうことあったなぁ、

昔は、しょっちゅうそんなだったなぁ、

しんどかったなぁ、よく生き延びたなぁ、と。

でもね。

そういう時に、ちょっとだけえいってすればいいんだ。

やるべきことなんて、いつだっていっぱいあるんだから。

それを先のばしにするから苦しいのであって、

やってみてしまえば、意外とどうってことないんだ。

そうすれば、達成感でかなり楽になるよ。

数年前くらいから、この、えいってすることを覚え。

その前は、全力で逃げちゃってたんだけど。

最近は、えいってするまでもなく、やるべきことをやれててね。

この感じを忘れてた。

だから、また忘れないように、書いておこうと思ってね。

大丈夫だから。

なんとか、なるから。

なんとか、しよう。

大丈夫、大丈夫。