何も良いことがない。

生きていても、何も良いことがない。

どんどん体が動かなくなっていることも大きいけど。

口をきかない旦那、全ての尻拭いは私。

私の茶碗を割って、ロールスクリーンを壊して、座椅子を壊して、壁に穴をあけて。

何故平然としている。

何故一言も謝らない。

何故全て私が片付ける。

「のびしろが少ないと思う」なんて普通面と向かって言うか?

この人に付いていって良いものか本当に疑問に思う。

新しい職場の所長。

「まだ保証人の署名を取り消してないのか」と旦那に言われたけれど、

今私の体調が非常に良くないのは、職場のせいも大いにある。

良いこと、ない。

そう思ってばかり。

いつも、寝たら少し気分はマシになっているけど。

心や体が感じているストレスって、寝てごまかす前のもので。

なんのために耐えているのか。

薬を飲むと旦那に怒られる。

それで本当に子作りを考えてるのか、と。

口をきかない人に言われたくないと思いつつ、

本当に限界の時しか飲まないようにしてる。

こんな体調で、子供を産んだり育てたりなんて絶対にできない。

本当に、何もかも、うまくいかない。