脆さ

私はきっと、隙あらば「「死にたい」と思おうと」してる。

「必要とされてる」って自信が少しでも揺らぐと、急に弱くなる。
何もできなくなる。
例えそれが事実でなくても。

「必要とされてる」がガソリンになる。
それで、頑張れる。
ただ、前のめりで。
転びそうになりながら何とか足を前に出して、転げ落ちるように駆けてく。
まやかしの力。

「地」とか「素」の力が全然ないんじゃないかな。
すぐにメッキが剥がれて潰れる。
どちらに転んでも。

どうしたらいいのかなー
わざわざ「私いなくても良いですよね」を否定してもらわなくても、ちゃんと頑張れるようにならないと。
生きていこうと思えるようにならないと。
どうすればいいのかなー
うーんうーん

空気が、すっかり春。
励ましてくれる季節。
問答無用で、明るい気分になる季節。

なんかもうもっと、あっけらかんとすっからかんとしてたいなー
うーんうーん