サラダ記念日

今朝から母さんが、2泊3日で金沢へ行って。

今までそういう時は、カップラーメンばっかり食べて、包丁を握ることすらなかったんだけど。

最近、少しずつ食事作る手伝いはしてて。

サラダ、ってかうちでは酢の物と呼んでいるんだけど、

まぁサラダにすでに味付けしてあるやつなんだけど、

その野菜切ったり、味の調節したりはよくしてたんだけど。

今日はそれを、全部一人でやった!!

父さんの分も!!

初めてわかめ戻した!!

あとりんごの皮むきとかもやった!!

結構長いこと台所に立った!!

たぶんこの年にしてこれってすごい恥ずかしいんだけど。

てか実際恥ずかしくてあんまり人には言えないけど。

いやしかし成長。

家事に目が向くようになったんだ、やっと。

人生の色んな面に目が届くようになってきた。

大卒が厳しくなってきたからっていう消極的理由が大きいんだけどね。

完全に諦めてはいないけどね。

でも、専業主婦、まぁやってもパートくらい、っていう未来像も考えるようになったね。

変なプライド、落ち着いてきたかな。

まぁとにかく、すごい達成感でした。

体へとへとだけど。

背中痛いけど。

でもこれからも続けていきましょう!