5連勤終了!

ビール買って帰る時、なかなかの達成感を感じましたね。

なんかそういうの久しぶりだったな。

頑張って学生やってた最後の数年は、達成感感じること結構あったけど。

テスト終わった時とか、夏休みの宿題が終わった時とか。

フリーターになってからは、そういうのなかったんじゃないかな。

そうやって考えると、学生も結構楽しかったよな。

充実感があった。

頑張ってる、って感じだった。

あの時留年しなかったら、卒業まで、流れに乗って就職まで出来たんじゃないかな…

こんなこと考えても仕方ないけど、やっぱり考えちゃうよね。

あの時、やめずにはいられなかった。

けど

その前のメンバーで2年の授業を受けれるんだったら、続けられてたよきっと。

そうやって考えると、またいつか大学に入り直すという選択肢も生まれたり。

それでも新卒扱いで就職できるのかな?

難しいのかな。

今の仕事、好きだけど。

一生この仕事をするか、っていうと、違うなって思う。

誇りややりがいはあるけどさ。

正社員じゃないという引け目の方がずっとずっと大きい。

あと収入だね。

こんな収入じゃ、一人暮らしできない。

一人立ちできない。

フリーターで一人で食っていくためには、やっぱ掛け持ちしないとなのかな。

きっついよなぁ、、って、正社員だって同じくらい働いてるんだよね。。

まぁ今の体力なら、できないことないだろうけどね。

踏み出すのはちょっと恐いけど。

父さんが。

定年になったら事務所やるかもって言ってるんだよね。

それ手伝いたいなって思ってる。

でもそれじゃ、20万とかはもらえないのかなぁ。

うーん

私が人並みに稼げるようになるのは、一体いつになるのでしょう…。

前へ、進まなきゃね。

どっちが前か、よくわかんないけどさ。

それでも、前だと信じる方へ。