そらすた

昨日はお姉ちゃんとそらスタジオに行ってきました。

想像してたのよりちゃっちくてお子様だらけだったけど、なかなか楽しかった!!

バンジーがバンジーぽくなかったけど、やっぱりちょっと恐かった。

本物のバンジーをやった時を思い出した。

あれはもう9年くらい前になるかしら。

あれのおかげで、生きてこられた。

私はほんとは死にたくないんだって気付けた。

生き延びて良かった。

しんどかったこともあったけど、生きてて良かったって思うことの方が最近はずっと多いよ。

これまで私を支えてくれた全てに感謝。

逆バンジーは期待通りのものでした!

スタッフさん適当だったけどね。

総じて、スタッフさんのレベルには色々不安を感じました。

命を預かっているのですよみなさん。

せっかく面白い所なのだから、無事故で終えられますように。

いいスタッフさんもちょいちょいいたけどね。

若いのにすごいなぁと思ったよ。

声のかけ方とか、才能なのかね。

同じく接客業につく者として、とても羨ましく思いました。

ちょっと話変わるけど、

うちの店、定期的に覆面調査官が来るみたいなんだけど、

そのアンケート結果、っていうのかな、

輝いているスタッフっていう質問項目で、

私の名前が書かれていたの!!

うちのホールスタッフにはもう一人同じ苗字の人いるんだけど、

調査官来た時は私が入ってたんだって。

私一体どんなことしたんだろうな…

嬉しい通り越して、恐縮です。

でもすっごい嬉しい。

これからも頑張ろう。

迷路、懐かしかったね。

金沢、じゃないのかな、まぁ石川県の、あの迷路、また行きたいな。

って、この年じゃもうさすがに恥ずかしいかな。

それでも私は真剣に楽しめる自信があるぞ。

昔はおじいちゃん元気だった。

今も元気は元気だけど、さ。

うちらのことわからないし。言葉があまり通じないし。

人って確実に年を取っていくんだよね。

そしておじいちゃんもおばあちゃんも、黒部のおじいちゃんのように、いつかいなくなってしまうんだよね。

一緒にいられる日を、大事にしなくちゃ。

お父さんも早くそういうことの大事さに気付けばいいのだけどね。

ウォールクライマー。

誰かさんはこれはやりたがるかなぁと思ったのだけどね。

案外難しかった!

石が意外とちっちゃいのね。

手も足も、どんどん疲れてくるし。

一旦登り始めると、もう休めないし。

でももうちょっと頑張れたかもなぁ。。

部活で、ランニング途中で抜けてたのを思い出した。

もうちょっとやれるかも、いや無理!って抜けてた。

今回も。

あとちょっとだったのに

諦めた。

変わってないなぁ、私。

エアウォーカー

子供の世界の縮図を見るようだったよ。

子供って、