「彼もパーソナリティーかもしれないね」

パーソナリティー人格障害

前からそうじゃないかと主張していたんだけど、今回の、

「早く楽になりたいです。

早く楽にしてください。」

このくだりで、主治医が言った。

モラ夫のほとんどが自己愛性人格障害だというのは、色んなサイトや本に、書いてあって。

最近、弱ってきて、遺言書がどうとか、自分が死んだら私が殺したことになるのかなとか、

どこか、自分に酔ってるんだよね。

やっぱりそうだよね。

だからと言って、何が解決する訳でもないけど。

モラハラだと気付いた時みたいな、霧が晴れたような気分。

結局、まだどこか迷って。

死ぬ死ぬ詐欺は、私には効かないが、

そういう人が、死ぬほど構ってもらいたがってる、ということは、痛いほどわかる訳で。

実際、難病は抱えてるし。

どうしたらいいかな。

私の取っている対応を主治医に話すと、いつも褒めてくれる。

贔屓目なしだと思う。

このまま、私は私のまま、まっすぐぶつかっていこう。

話だいぶ変わって。

来年!

違う国家資格を!受けるよ!!

5科目取らなければいけない今の資格、ちょっと休んで、労務系(ってバレバレ)行きます。

事務所の先生に、頼まれてね。

事務所にいないのマズいし、いたらすごく助かるし。

受かったら補助出るっていうし。

受験費用を持ってくれる訳ではなさそうだけどね。いいんだ。

先生も受けるみたいだけどね。

受験仲間。笑

今年も一応もうちょっと頑張って、来年、一発で受かって、戻ってきたい。

そしてもう一つ、ミニ法律系も取りたいんだなー!

夢は膨らむ!!

普通に結婚生活送ると勉強するの難しいから、今のうちにペース掴んで。

不幸中の幸い。

不幸って気はしてないけど。

今年もあとちょっと、頑張ろう!