原因

「原因は、何なの!?」

月イチで、休んでしまう。

今回休む時、先生から言われた言葉。

分かりゃ苦労しないです、という言葉を飲み込んで。

約3日間寝込んでだいぶ元気出てきた。

妹が、ひとり暮らしを始め。

寂しい。

一人、残されてしまった。

父さんと母さんはいるけど、きょうだいがいないのって、寂しい。

まだ、解決していない。

面談キャンセルして、戻ろうって決めたんだけど。

返事が来ない。既読にもならない。

みんな大変なんだ、って、少し前に先生から言われた。

そういう言葉、一番嫌い。

全く救われない。

死まで考える人が、事務所内で他にいますか?

精神科に通わなければ生きられない人が、他にいますか?

一緒にしないで欲しい。

何度も自殺未遂を経験し、なかなか死ねないということがわかってるから、やらないだけで。

救われない。

何も、うまくいかない。