カレー

脳に「ゴミ」が溜まってる感じしてて。
何年か前に見たテレビで、認知症予防のためにも、脳のゴミを失くす食材をとろうという話をしてて、
その時も、ゴミ溜まるって感覚なんかわかるわ~、、と思ったからしっかり覚えようと思ったのだけど、鮭、キノコ、ブロッコリーと言っていて。
ここんとこ、特にこの一ヶ月くらいかなぁ、モヤモヤ、ボーッと、ゴミ溜まった感じが酷くて、
食べれる時に鮭食べたりしたけどそんな変わんなくて。
改めて調べてみたら、カレーが良いぞと。
スパイス、、ターメリック、つまりウコンだよね、それが良いんだって。
何年か前、無性にカレーを欲する時期があったのはそのせいかしらねと思いながら、今日のお昼は結構久々のカレー。
いやー。てきめん。
ストレス感じないくらいスッキリしたわ。
笑っちゃうくらいてきめん。
きっとまた困ることあるだろうから。
メモメモ