お薬増えたよ。

すごい久しぶりだな、お薬増えたの。

薬を増やす必要がある、それでも良くならない時は、

休養が必要になるかもしれない。入院とは限らず。

という話でした。

あの時の私は、大学をやめるという思いきった生活環境の転換をはかったから、

今まで再発しなかったのかもしれない。

今回は、どうだろうな。

お客さん達好きだし、従業員の二人好きだし、

所長も基本的には理解あって自由に仕事させてくれるし、

今お金途切れると正直結構キツイし、

父さんの会社はまだとてもじゃないけど人雇うだけの仕事もお金もないし、

新しい職場に飛び込むだけの力は今現在の私にはない。

つまり、やめたくない。まだ、今は。

来週も、病院行くよ。

例の病気の薬を、今3ミリ飲んでて(予防のためと、その量だとうつにも効くから)今日12に増やした。

最初24って言われたんだ。

最高が30だから、結構びっくりしてさ。

いきなり24か、そんなに悪いのか、って。

来週も行くから、まずは12にしようってことになった。

私にしては珍しく、この薬は副作用があったんだよね。

眠気。まぁ、副作用っていうか、本当の効果って感じもするけど。

だから余計には飲みたくなくてね。

なんか脳が変なんだよな。

きゅーって。縮んでく感じ。

締め付けられるっていうより、中の力で縮んでく感じ。

持ちこたえなきゃ。

たぶん今、すっごい大事。

早めに所長に話してもいいかもな。

ゆっくり休んで。

ちゃんと食べて。

自分を、大事にしなきゃ。

自分の体は、自分で守らなきゃ。

何より大事な、私の資本。

もう、逃げていかないように。