良くなりたい!!

もっと、強くなりたい。
もっと、優しくなりたい。
常に、元気でいたい。
常に、健康でいたい。
決して、イライラしないようになりたい。
決して、人を見下さないようになりたい。
いつも、感謝の気持ちを持っていたい。


自分は大した人間じゃない。
過去の栄光にしがみついてる。
失敗を失敗と認めず自分の中で言い訳をして受け入れず、逃げてきた。
本当に、弱くて、なのにプライドばかり高くて、ちっぽけな人間だよ。

そのことを認めた上で生きる。
できるだけ楽しく、幸せになれるように、生きる。
周りも、自分も。


ブログの検索機能、やっぱり便利だね。
「気づき」とかで調べると、昔の私、良いこと書いてた。
それをちゃんと覚えてられないんだよなー。。
近視眼的で。
毎日、色んな感情でもみくちゃになって。
大事なことを、すぐに忘れちゃう。
教習所で言われた気がする、とにかく目線を遠くへって。
近いとこから目を外すの恐いんだけど、確かに遠くを見るだけでうまくカーブを曲がれた。気がする。
目先の些末な喜怒哀楽に気を取られず、「どう生きたいか」ぐらいおっきな視点を常に忘れないようにしたいな。