あそこまで言われちゃあ

今日は忙しいと言われてたけど、
全てに関わる話だと言ったら、
5分だけ聞こうか?でもその話5分で終わらないでしょ。と言われながら、
何度も鳴る電話を無視しながら、
結局40分以上話してくださった。

社長にあそこまで言われちゃあ。
辞めちゃいかん。
そこまでバチ当たりなことはできん。
…って、これまでもずっとそうなんだけどね。
社長とNo.2と。
すごい話聞いてもらってる。

そんでそれはこれまでの職場でもそうだった。
それでも構わず辞めてきた。

一回は止める。
二回目はもうない。

認識のズレがあったことも分かった。
かといって具体的な道筋が全く見えない。

業務も給与も選んで良いよと言われたけれど。
考える気力がない。

社内折衝がストレスでと言ったら、それ言われちゃうと何もお願いできないと言われた。
ピンポイントなんだけどね。あの人と仕事ではもう二度と関わりたくない。
初めから変わってないな。

どうしよっかな。
ほとほと疲れ果てたのもほんとで。
でも今日も、ちょっとしたことなんだけど頼まれたら嬉しくて。

なんも考えたくないな。
何もしたくないな。