力学

転がっているボールを、逸らしたい時。
真っ向から跳ね返そうとするのが、一番力がいる。
ちょっと向きを変えるだけなら、そんなに力はいらない。

ギャン泣きしている子ども。
真っ向からそれを止めようとしても、なかなか上手くいかない。
でも、ちょっと気を逸らせようとすると、結構簡単に泣き止んだりする。


ちょっとねー、気をつけないと。
頭の中が走る。
意識が色んな所に飛んで、あれ今これってやったんだっけ…?って、直前の行動の認識がない。
頭の中忙しくて、いつも30分で終わることに1時間かかっててギョッとする。
ここに書き留めたいことが多い。実際に書く頻度が高い。
1週間近く抗うつ剤は飲んでない。
ちょっともう抗躁剤飲まなきゃかもだけど、、今のところ眠剤で普通に寝れてるから。
イライラもないし。
もうちょっと様子みてみる。

こういう時、抑えなきゃ…!って焦っても上手くいかない。
頭の中、走る気持ち、止めようとして止まるもんじゃない。
それより、
今はいつも以上に、足首ゆるめること意識した方が いいねーーって、
そういう方法のが上手くいくかもしれない。


とりあえずダラーーーーーーっとしよう。。。