意識の力

昔っから、「気」が強い私。

気が強くて気分屋で、気の向くままに行動して、、

意識は、高性能な気の集まり。

北斗七星の気功で、意識の使い方の練習をして。

自分の意識を、落ち着いて見られることが増えてきた。

 

マイナス思考が染み着いていて。

すぐに、疲れた、しんどい、生きててもしょうがない、そんなことばかり浮かぶ。

思考回路の、悪い癖。

一つ一つ、直して。

 

死ぬほど疲れた、、帰ったらまた炭酸レモンを飲もう!おぉ、そう思っただけで気分がスッキリしてきた…!!

どうせちょっとの間ドラマ見たくらいじゃ私のこれほどの疲れは取れないよ、、いや、オープニングを思い浮かべるだけで元気もらえるじゃん!それに今日の分は、超感動する話かもしんない…!(その時実際に超感動回で、簡単に元気出て、笑っちゃったよ)

お気に入りの曲を聴いて、、電車下りてずんずん歩く時にピッタリのメロディーが来て、超ノリノリ!!

そう、その調子…!!

 

統計学の授業で、

治験データを取る時には必ずプラセボ(偽薬)を投与するグループを作る、

何も飲まないグループより、必ず効果が出る、

「気のせい」は科学的にも認められてる、そのことを知った時は感動したなぁ。

うまいこと付き合っていって。

味方にして。

いいサイクルを回していこう。

ふっふっふ