アニメとかドラマとか

少し前、疲れきった夜、でも眠る気もしなくて、だらだらとテレビのチャンネル回してバッタリ出会ったアニメ、スパイファミリー。

あぁデジャブだ、前にもこうやって夜中に出会ってその出会いに感謝したアニメがあった、そうそれは桜蘭高校ホスト部でした、

そんなことを思いながら、なんとなくアニメは継続的に見る習慣がなくて録画予約もしなくて、またバッタリ出会ったら喜びましょうと思いながら、

二度目見て、やっぱこれは予約してでも見たい!!!と思ったらその日で第一クール終了、しばらく放送はありませんでした。。

第二クール放送決定、秋ごろ、おっしゃ、でも結構先なのね…!!

そんで、もうそろそろかなまだかなまだかなとソワソワして、10/1から、おし了解絶対見ます…!と思っていてね。

しかし私にとってあのアニメの魅力って、髭男と星野源のオープニングエンディングによるところも大きい気がしていて、

今度は主題歌誰だ…?私の中でかなりハードル高いぞ…??と思っていたら、

バンプだって!!

おーう!

いやでもだいじょぶかな…?後から知ったけどどうやらこのアニメというか漫画、今結構人気みたいで、第一クールのオープニングエンディングは、映像も曲も、なんかすごい「イマドキ感」を感じたけど、、これ漫画アニメのファンはどう思うのかな…?

いやしかし、新境地を見せてくれるのか?んーそうじゃなくても、あの絵とあわさることですごい化学反応が起きそうだ…!!

と、とにかく朝から大興奮です。

 

バンプはね。

とにかくしんどかった頃にめちゃくちゃ聞いてて、

当時もとおさんはHPのちょっとした漫画コーナーで(歌い手さんて、絵もうまい人結構いるよね)、

部屋が汚ねえ、これじゃ嫁も来ねえ、みたいなことを書いてて、

勝手に、負から抗うイメージばかり持ってた私には、えっもとおさん結婚願望あるんだ!?と結構な衝撃を受けたのだけど、

時は流れて朝ドラの主題歌になって、その辺りで結婚したって知ったのかな、

なんかその時は、うんうんもとおさん明るくなってきたもんねなんて、何も知らないくせに一人納得したのだけど、

その後紅白が決まって、二度目なのかな?一回目は確か天体観測の頃みたくて、私たぶん見てないなー、今回はどんなかなー??そういやPV以外の歌唱シーンって全くと言っていいほど見てないかも…?

と、ちょっとハラハラドキドキして見たら、

録画かーい、とは思ったけど、

明るい砂浜で、カラッと、もとおさん笑顔 見せたりなんかして、

確か超泣いた。

 

今度の日曜劇場、代役でオダギリジョー…!!

このドラマはキャストが発表される度に、やだーー!!みるーーー!!!!!とテンション上がりまくっていたのですが、

そういうポストでオダギリジョー、、うわぁ、、楽しみすぎるよ、、、!

先日のオダギリジョー監督主演の摩訶不思議な娯楽ドラマ、オリバーな犬、

祝 続編連ドラ化…!

普通にテレビ欄チェックしてて見つけて、ぅおーーーい!ってなった、見つけて良かった。

「オリバーな犬~(新)(4)」て、新で4話?あぁこないだの3話から続いてるってことね、でも普通こういう時って1話にしないか…?ってすでに期待度アップ。

 

こうやって朝っぱらから興奮してグルグルグルと思いが巡って、

たまに我に返る。あ、今完全に頭の中にいたわ、周りの全てを遮断してたわ、、

こういう時間が長いんだろなー

こうやって、楽しいことならまだ良いけどねーー