三十にして立つ

いつだったか、ここでも書いた。

三十にして立つ、而立を目指していこう、って。

やっぱり無理しないでいいかな、って思ってた。

大学また入ることにしたし。

でもなんか、トントン拍子で、そんな流れになった。

昨日18日、入居日でした。

昨日はずっと、荷物受け取りとか、家から持って行くもの集めたりして。

まだベッド来るの先だけど(家具類、こんなに時間かかるとは思わなかったよ!)、

今日19日に布団持ち込んで、向こうに寝泊まりするようにします。

昨日は新居に一人でいることが多かったんだけど、

いいね、一人暮らし。

私、物にも話しかけるタイプだし、いつも自由に一人で喋ってるから、

なんか寂しくなかった。

夜家に戻ったら、当然だけどみんな普通にうるさくて、

あぁ、新居のが好きだ、って思ったよ。

今のところは、ね。

仕事を、次から次へとぱっぱっと終わらせていくのが苦手なのです。

困ったことに、溜め込んだ状態が好きみたいなんです。

食べ物が目の前にたくさん並んでる状態、のような。

他のことから始めて、メインは後回しにしちゃうんです。

好きな食べ物は、最後の方に取っておく派です。

仕事でそれだと困るんだけど、プライベートだから好きにやっていいかなとも思い、

やること死ぬ程あるのに、取説読み始めちゃったりしてます。

何事も、程度問題。

いつ部屋片付くのやら…!!

まぁ、荷物全部届くのが3週間後なんだけどね。

大きな収納もその時届くから、とりあえずは全てが仮だな。

そう思って、時間のかけ方考えてこう。

こないだ所長と一緒にお客様の所へ行って、

税務・会計の話はだいたい私がしてきたんだけど。

所長に誉められたよ!

逞しくなってきていて嬉しいですね、って。

前の事務所、5ヶ月いて。

今の事務所も、そろそろ5ヶ月なんだが。

成長率が、ものすごいことになってます今。

所長が最近、適度に調べながら仕事することを認めてくれたから、

そこからの伸びがすごいと思う。

自分で感じる。

そういうやり方を認めてくれて、

本当に、私に合った事務所です。

ちゃんと成長して、恩返ししなきゃ。

でももうちょっと、効率も求めなきゃ!

いい調子です。

予備校の勉強、大学の勉強は余り、いやほとんど進んでいませんが。てへ。

いかんよー

金かかってるからねー

予備校は、払ってもらっちゃってるからねー

うまくやっていきましょう。

色んなこと考えながらね。

そしてあくまで、楽しみながら。