折れる。けれど。

もう2週間近く戦っているのか。

いい加減、折れる。

心折れる。

今まで私の呪いの言葉は「末代まで苦しんで死ね」だったけど(まぁそんな使うことないけど)、

今回の戦いで「家中ダニまみれになれ」に更新されました。

誰かにその呪いをかけられたのか。

ほんと夢であって欲しいわー。

ぐっすり寝て起きたら、あぁあれは全部夢だったのか!って。

高温に弱いというから、我慢して高温のシャワーを浴び。

さっぱりして洗い立ての服を身に着けた時の、それが汚染されていた時の、絶望。

タンスの中やられてるのか。

いや、洗濯じゃ死なないってよく書いてあるから、そのせいか。

熱湯かけてから洗濯、か。

やるしかないか。

ここ数日しょっちゅう洗濯機回してるわけだけど。

それがしょっちゅうエラーで止まるんだわ。

ほんと折れる。

奇しくも今日のテレビで言っていた。

苦難は乗り越えられる人にしか与えられない。

よく聞く言葉じゃん、と思ったけど、

今の私にぴったりだ。

絶望して身を投げそうな感じだもん。

乗り越えるつもりでいないと。

旦那が帰ってくる前に駆逐したいけど、どうだろな。

明日からまた仕事。

仕事のメモをまとめようと思ってたのに、全然できてない。

職場の人間関係もキツいしなぁ。

折れないように。

こんなことで折れてたまるか。

そうだ、その意気だ。

私はどこか、世の中には大きな力が働くことがあると思っていて。

乗り越えられる人にしか与えられない。そうかもしれない。

死ぬ人は、死んでしまうけれど、

私は、死ななかった。

あの日しか会えていない、飲み屋での素敵な夫婦、その奥さんに言われた、

「あなたは幸せになれると思う。大丈夫」

あの言葉が忘れられなくて。

全てに正直に。まっすぐに。

そして決して諦めない。

そうすれば道は開ける気がするんだ。