私ものさし

どうすれば良かったのかなぁ、と考える。

結構SOS出したつもりなんだけどなぁ。

でも、その後に大丈夫です頑張りますみたいに言っていたこともあったと思う。

自分で自分の気持ちを把握するのが下手だ。たぶんすごい下手だ。

体調を把握するのも、下手だと思う。

「学校だったら、行けてないな」と思いながら仕事に行くことがよくあった。

そのレベルが続いていくと、もうダメなんだろな。

でも社会人になって、ほとんどずっとそのレベルだったと思うんだよな。

「仕事は、できる」=「仕事しか、できない」

その状態ってきっともうダメで、もう少し上向きを続けていかないといけないんだと思う。

 

ということでちょっと、行動基準?バロメーター?をまとめてみましょう。

 

100 平日、仕事の後に、ちょっとした料理ができる。休日は出掛けたり、作り置きをしたり、もう、思うがまま自由に過ごせる。

30 掃除機を思うようにかけられない。出掛けるのにモンスターが必要になる。

20 洗濯ができない。死を考える。モンスター複数本や、頓服を必要とする。仕事に行きたくないと思う。

10 お風呂に入れない

 

ダメだすぐ目とか疲れる。。今日はここまでにしよう。また今度続き書こう。