「最低気温」でみよう

天気予報を見て、服装を考える時、私は最低気温を一番気にする。

朝晩の、気温の低い時間にばかり外にいる訳だし、そこを軸に考えておけば、なんとかなるし。

 

割と最近自覚し始めて、そのことに驚いているんだけど、

私、人前だと平気な顔をしてしまうようで。

いや、そりゃ大抵の人がそうなんだろうけど、

きっと私の差は尋常じゃない。

人前でたぶんすごい元気そうに楽しそうにたくさん喋っていても、一人に戻ると、殺してくれと思うぐらいに疲れている。

疲れ方が尋常じゃないというか。そしてそれを人前で出せない。

だから、これまでは、人前に出て、あーやっぱ全然大丈夫だ!!とか思ってしまっていたのだけど、

一人でいる時に死ぬほど疲れてる、そこが素の、地の私だと、思っておいた方がいい。

今回のことでわかったよ。絶対そうだ。

少なくとも診察の時には、その時の私でなく、「最低気温」の私のことを話すようにしよう。

うむうむ